My Bookmark

新米書店員が少しずつ読む本と仕事のことを綴ります。

和歌山、いい街でした。

f:id:cchuchi1113:20190507130044j:plain

 

長男の剣道遠征に同行した家族旅行。

和歌山から無事に帰宅しました。

 

小学一年生の長女を連れての旅でしたので、長男の試合は十分に観ることができませんでしたが、合間・合間に和歌山の雰囲気を感じることはできましたよ。

 

上の写真は宿泊したホテルからの眺め。

和歌山城がすぐ目の前にあり、これだけでも(お城好きの私には)大興奮!

家族も喜んでくれました。

 

※長男は部員の皆さんと別の宿舎に泊まりでしたので、この景色が観れなかったのは残

 念だった様子でしたが…。

 

ホテル内にある書店さんにも、2晩連続でお邪魔しました。

1階・2階に連続する広さで、妻と長女が一緒でなければ、半日は軽く過ごせるほど。

それでも、2晩とも二人を児童書コーナーに遊ばせて、私はしばらく書店の雰囲気を満喫することができました。

 

来年も参加するこの長男の錬成会では、私たちもできれば同じホテルを利用して、充実した時間を過ごしたいと思います。

 

宮脇書店和歌山ロイネット店さん、ありがとうございました(^^)

 

f:id:cchuchi1113:20190507134632j:plain

 

 

 今、読んでます(^^)

    ↓