My Bookmark

新米書店員が少しずつ読む本と仕事のことを綴ります。

「天と地の守り人・ロタ王国編」読了。

f:id:cchuchi1113:20190522133437j:plain

いただきもののパイナップルと一緒に

 

天と地の守り人・ロタ王国編」 上橋菜穂子 著 新潮文庫

を読了しました。

 

前回の「蒼路の旅人」では、チャグムが物語の主役でしたが、

この「守り人」は久しぶりにバルサ視点の物語になりました。

 

卵を抱いた幼い少年だったチャグム。

バルサ、タンダたちとの旅を通じて、心も身体もすっかり成長し、

今や新ヨゴ皇国の人々を救うため、強い意思を持った立派な少年になりました。

 

その目的を果たすため、困難な道へ一人飛び込んだチャグムを

バルサは親心で追いかけ、ついに出会います。

 

これまでの物語が「個」のストーリーだったとすれば、

この「天と地の守り人」からは、国と国が争う壮大なスペクタクルに変化。

クライマックスに向けて、壮大な展開になってきましたよ。

 

チャグムと感動の出会いを果たしたバルサ

これから行動を共にし、どのようにして祖国を守るのか、そして戦争の渦中に巻き込まれたタンダの運命は…?

これからが楽しみです(^^)

 

それにしても、南翼の刺客とバルサの闘いの描写が素晴らしい!

 

このまま、天と地の守り人をあと2冊、一気に読み進めようと思います。