My Bookmark

新米書店員が少しずつ読む本と仕事のことを綴ります。

和歌山で読書の夜

今日は、部活の遠征に参加している長男の応援のため、家族で和歌山県に到着しました。

2泊3日で、5月5日まで滞在する予定です。

 

今晩、長女と妻と私は和歌山城そばのホテルに宿泊。

近くのお店でラーメンを堪能した後、ホテルでまったりと過ごしています。

 

ところで、このホテルの1階から2階にかけて、なんと本屋さんが入っているんです!

さらに、チェックインした部屋の窓からは、和歌山城の勇姿が丸見え。

もう、ここは天国じゃないですか!

 

もちろん部屋に戻る前にちゃんと本を買って、夜のスタンバイをさせていただきましたよ。

 

f:id:cchuchi1113:20190503220657j:image

 

買ったのは、先日読了した「蒼路の旅人」の続編で「天と地の守り人 第一部 ロタ王国編」です。

 

自分のいる書店で買えよ、って話なんですが、休暇前は皆が忙しすぎてとてもそんな余裕がありませんでした…。

 

これで、和歌山の夜をゆっくりと過ごすことができそうです。

 

本の内容も、読書のできる夜も、楽しみです(^^)